スタイル撮影

投稿日:

三寒四温の砌、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近背景布を購入した男、杉山です。

近頃わたくし、
正直サボっていたスタイル撮影を
再開しております。

同業者の方はご存知かと思いますが…
ウィッグを使ったアレンジ♡
なんてのは世の中溢れすぎていて、
今更感が否めません。

が、ヘアスタイルという三次元を
写真という二次元に落とし込むと、
改めて客観視できます。

技術職の性なのか、
やればやるほど
『まだまだしょっぺぇ』とか
『もっと出来んじゃね?』とか
課題が見つかるんですよね。

個人的に『ウィッグ』は
『習作』の意味合いもありますが、
モデルさんの撮影となると
またこれが悩ましいところ。

『スタイル写真』と
一概にいっても、
実用性重視なのか
イメージ重視なのか。

載せる媒体次第ですが、
『ヘアカタログ』写真なのか
『イメージ』写真なのか。

最近は『イメージ』重視の
美容師さんが多いようです。

個人的には両方やりたいw

ということで
もうすぐ撮影をします。

準備せねば。

コメントを残す