初日の出

投稿日:

謹賀新年、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎年初日の出を見に行く男、

杉山です。

今回は、羽豆岬。

知多半島の先っちょですね。

多分人生初。

グーグル先生によると、

1時間以内で着くとのこと。

余裕を持って

日の出2時間前に家を出ました。

普段はバイカーですが、

今回は車。

(バイク超絶寒いんすよね)

迷う道でもなく

スムーズに来れましたが…

周辺激混みw

やっぱそうなりますよね~

車の利点は

天候の影響が少ないこと。

ですが、

渋滞や駐車場に困ること多々。

結局着いてから1時間後に

やっと駐車。

間に合わないかと

思いましたよ…

日の出予想時刻ちょうどに

やっと海岸に着き、

脳内にB’zのギリギリchop

流れるくらいギリギリでしたね。

(時間が)ギリギリ前を向きながら

(ちょっと走って)フラフラしたって

(カップルだらけでも)いいんじゃないかよw

時間も場所も無いので

とりあえず三脚立てて

とりあえずシャッターを。

NDフィルター

持ってこれば良かったかな~

風景写真といえば鉄則の、

緻密な場所や時間の計算を

全く出来ていません。

が、そこまで頑張る気力体力が無い!

これからも程々に

出かけたいと思います。

コメントを残す