LINEスタンプを作ってみた件

投稿日:

いくらか寒さが緩んできた砌、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ハイパーマルチクリエイター、杉山です。

 

誰得?杉得だよ!な感じで

LINEのスタンプ作りました~

 

 

初期は40枚縛り等審査が厳しかったと記憶しておりますが、今は広く門戸が開かれているようです。

 

※今は8枚から申請できます

 

ナウいヤングにバカウケという説明なのは、敢えての死語ですが、実際意味がわからない単語(スタンプ)もあるやもしれません。

 

例えばこちら、

 

 

KSNMてなんぞ?

正解は「クッソ眠い」です。

 

お次はこちら、

 

 

あーね?

正解は「あーそういう事ね」の略。

 

まぁ基本的にはこちら、

 

 

ggrks!

因みに意味は「ググれカス」

 

ネットスラングなので表現は強めですが、「分からないことはグーグル先生に聞きましょう」

要は「検索して自分で調べましょう」という事。

 

ちょっと調べれば分かることをわざわざ聞いてくる人っていらっしゃいますよね。

そういう方の言い分は「聞いた方が速いから」なんですが、聞かれる側の時間を貰ってることに気付かない場合が多いと思います。

しかもまた聞けばいいやで覚える気が無い場合が多いと思われます。

 

勉強と一緒で答えを写しても多少は理解できますが、自分で考え調べた人には理解度等、敵いません。

ただここが難しいポイントですが、ネットの情報が正しい保証はありませんw

情報が溢れている時代、その取捨選択は自己責任です。

 

情報弱者にはなりたくないものですね。

 

スタンプはこんな感じ↓

 

 

もし万が一ちょっと気になった奇特(失礼!)な方は、スマホの場合は下記のリンクから。パソコン、タブレットの方はスタンプストアにて

【SGYM】

若しくは

【美容師 杉山】

で検索してみてください。

https://line.me/S/sticker/6771898

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

RAY Field梅森台店

サロンディレクター杉山正克

【HOT PEPPER】

Hot Pepper

【YouTube】

YouTube

【Blog】

杉山正克 美容師日記

【Instagram・風景】

masakatsu_sugiyama

【Instagram・美容】

sugiyama_masakatsu

【Twitter】

杉山正克【RAY Field

レイフィールド日進梅森台店

日進市梅森台2丁目237番地1

年中無休・託児あり(要予約)

ご予約はお電話かLINE@でも可⬇︎

☎︎ 052-800-8927

【LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40pth9224q

【Instagram】

http://instagram.com/rayfield_umemoridai

コメントを残す