令和

陽春の候、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

平成ジャンプが迫っている男、杉山です。

 

遂に発表されましたね、新元号。

 

 

大方の予想通り、日本の書物からの出典となりました。

 

お客様との会話で菅官房長官の名前が思い出せず、「かんさん」と言っていたのは内緒です。

 

ツイッターを見ていたら、「レイワ」関連のドメインは即埋まったらしいですし、発表後2時間くらいで「令和」というタイトルの曲を発表したゴールデンボンバーはスゲェと思いました。

 

リアルタイムマーケティングというらしいです。

 

令和の意味など考察はこちら、

https://twitter.com/iima_hiroaki/status/1112550246381305856?s=21

国語辞典の編纂者、飯間浩明さんのツイッターが分かりやすいですね。

 

新しい時代の始まりを感じつつ、

令和関連の何かしらを考えようと思いました。

コメントを残す