UMAMI

爽秋の候、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

旨辛に弱い男、杉山です。

 

 

古今東西、世の中には

辛い食べ物が沢山あります。

 

 

辛い食べ物お好きですか?

 

 

程良い辛さって

人によって違うと思いますが、

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

わたくしのOKラインは

「味仙の台湾ラーメン」です。

 

 

最新に食べた時は

なんて辛いんだと

天を仰ぎましたね。

 

 

ただ一口また一口と

口に運ぶごとに湧き上がるは

旨味(UMAMI)

 

 

そう、ヒトは深淵を覗く時、

深淵もまたこちらを

覗いているのです(暗黒微笑)

 

 

ただ辛いだけだと

胃腸を壊して終わりですが、

そこにUMAMIがあるならば・・・

 

 

地平線(ホライゾン)の向こうに

理想郷(アルカディア)が見えます。

 

 

セブンは辛い物好きの楽園

 

 

最近、といっても
結構前からだと思いますが

セブンイレブンでは
激辛コラボを多数実施。

 

 

蒙古タンメン中本コラボが熱い!

 

 

中本焼きそば(販売終了)は

ギリギリ食べれるラインで

美味しくいただきました。

 

 

逆にギブアップしたのが

ペヤング激辛焼きそば。

 

 

 

確か「超大盛」を買ってしまい

無&謀でしたねw

 

 

突然の再会

 

 

そんな折、

コンビニにて気になる製品が。

 

 

ペヤング×正田醤油

激辛ソース。

 

 

わたくしがギブアップした

ペヤング激辛焼きそばの(ソースの)味を

コラボで商品化したと。

 

 

調べてみたら2017年発売!

らしく、2年前にはもう出てたw

 

 

個人的に最近

色んな調味料を試していて、

ふと気になり購入したわけですが

最初は「ペヤング」の文字は気付かず。

 

 

使ってみて美味しいやんと思い

パッケージをみたらおや・・・と。

 

 

ギブった焼きそばとは違い、

こちらは自分好みの量で

楽しめるのが良いです。

 

 

汎用性が高く、

結構何でも合います。

 

 

さぁ貴方も目眩く旨辛の世界へ。

 

コメントを残す